奈良選手(コンサドーレ札幌)の練習参加

一部新聞記事でも報道されましたが、コンサドーレ札幌の奈良選手がサバデルの練習に参加してくれました。奈良選手はU-22の日本代表CBに選出されている、将来有望選手で、短い期間の参加になりますが、スペインで日本にはないものを経験して帰ってもらえればと思っています。1217-1

残念ながら、私自身は別の予定があったので、奈良選手のプレーを直接みることはできていないのですが、本人の感想としては、リズムが速い・・・だそうです。

日中は、バタバタでバルセロナとサバデルを往復して、午後9時からやっと夕食。奈良選手と草民、そして草民が久我山高時代のチームメートで早稲田大学から現在、ドイツリーグ4部でプレーしている高橋選手と食事をしました。

1217-31217-41217-5

まぁ、草民たちの高校時代の話から、札幌の話、ヨーロッパサッカーの話とあっという間の2時間半を過ごしました。

そのときの様子をUstreamにあげましたので、興味のある方は是非、ご覧ください。

草民と高橋選手の話はこちら。奈良選手の話はこちら

3選手共々、これからの活躍に期待です!!君たち、がっつり稼いだら、おごってね!?