Lugoでの前哨戦 第2回戦

LugoのGM:カルロスとBARで40分ほど立ち飲みしたあと、舞台は本格的な第2回戦に突入しました。2回戦の舞台はここ、「ESPANA」というレストランです。

DSC_4799DSC_4789

こんな感じで戦いはスタートしました。まず、1品目はジャガイモのビシソワーズ、2品目は「カメノテ」または「しい貝」と呼ばれる貝です。

DSC_4780 DSC_4783

じつは、この「カメノテ」、貝ではなく甲殻類らしい。味は本当に、カニのような味なんです。なんで、白ワインがすすむすすむ・・・  うーん、自滅しそう・・・

そして、3品目が手長エビをあぶった料理。この量と大きさをご覧ください・・・ カルロスめ、相当な攻撃を仕掛けてきます。

DSC_4784 DSC_4785

このおいしそうに焦げた手長エビの味噌・・・ くぅ~、白ワインが進みます・・・

そして4品目は、メインで魚、牛、鳥、豚から一品選択。あなたなら、どれを選びますか?

DSC_4786 DSC_4787 DSC_4788

ちなみに私はこの段階で、ギブアップ・・・ でも、さらにワインが進みます。 くぅ~~。アルベリーニョ最高!!

そして、17時の試合開始を目前にまだ、レストランでの前哨戦が続いているので、マキにかかります。カルロスが「デザートを早くもってきて!」と注文すると

DSC_4795

まず、マンゴージュース!?が・・・・ かと思いきや、なんと、マンゴーのCAVA(シャンパン)割が・・・ 相当、ぶっこんでこられます・・・

で、チョコレートクッキーにアイスと、イチゴのデザート・・・DSC_4796DSC_4797

まったく、どんだけ・・・というレベルの前哨戦 第2回戦でした。 この時点でほぼ、食事とお酒でノックアウトされていますが、「サッカーだけは負けられないからね。絶対だから・・・ でも、本当、ご馳走さま。ありがとう。おせわになりました・・・」と、カルロスに心から感謝。

サッカーではアウェイで厳しい戦いを強いられますが、こうして歓迎してアウェイのチームを迎え入れてくれるのは本当にいい経験になるし、ありがたいことです。

カルロスの気遣いに 乾杯! いや完敗かな!?