9月1日(日) 午後5時:スペイン時間、第3節 CEサバデル vs デポルティーヴォ ラ コルーニャ がホームゲームで行われました。
9月6日から始まる「フィエスタ・マジョール」というサバデルのお祭りのお知らせ「人間の塔」をハーフタイムで披露するために、その練習も併せて試合開始前に行われました。
監督やコーチ達も「人間の塔」の練習を固唾をのんで見守っていました。
そういった雰囲気のなか、サバデルの第3節が始まりました。
前半はガトーやアニバルといった選手の攻撃が得点には繋がらないながら、サバデルペースで試合が進みました。
草民もしっかり奮闘しています。
前半はサバデルがいい形で攻めて、0-0で折り返すことになりました。そして、ハーフタイムでは、いよいよ人間の塔が披露されました。
後半開始早々、コルーニャに先制点をあげられ、サバデルは攻撃のリズムを変えるために草民に変わってコヤンテスを投入しました。
残念ながら、サバデルの頑張りも空しく、コルーニャが2点追加することになり、結果0-3でサバデルが敗北してしまいました。
開幕から3試合を終了して1勝2敗と負けが先行していますが、まだまだ始まったばかりなので、再びいい雰囲気を取り戻してもらいたいところです。
がんばれ! サバデル!!