大切な一週間の始まり

スペインサッカーリーグ、及びそこに属するプロチームは6月30日付でシーズンが終了し、それに伴って、会計上の締め及び選手、監督、強化部長、コーチ、その他従業員との契約の更新が始まります。

もちろん、ここに至るまでに、すでに来季の契約更新をしている人もいれば、更新されないことを明示されている人もいます。そして、契約更新するのかどうかが未定の人もいます。

うちのチームの場合、来季に向けてのチーム編成を今週火曜日から始めます(月曜日がカタルーニャで休日だったため)。チームの首脳が決まってから、彼らが関わるスタッフや選手たちが決まり、契約更新する人もいれば、契約が打ち切られるひともいるわけです。

先週のスペインで、さまざまな情報を聞いて、チーム編成の考え方、うちのチームの現状とこれからの改善ポイント等々の戦略を立てました。その戦略に乗っ取ったチーム編成が本当にできるか・・・ 勝負の一週間となります。

と、いっても我々が直接交渉するわけではないので、クラブの弁護士やGMにお願いしているのですが、是非、我々の考えていることに賛同してもらえる方々に2013-14シーズンにチームに参加いただければと思います。

今週終わりか、または来週早々には新チームの発表、及びその他ニュースリリースも予定しています。今しばらく、お待ちください!!

今週末、サバデル女子チームがバルサ女子チームとホームスタジアムで試合をしました。女子サッカーも盛んなんですね^^

625-1 625-2  625-6 625-5