スペインでの出来事(ブログに掲載できなかったまとめ)

昨日、スペインから帰国しました。今回の出張で、ブログでご紹介できなかった写真をせっかくなんで、いくつかまとめて紹介したいと思います。

ツバサがホームスティファミリーのところに行くのに、初めて、ママに迎えに来てもらった時の写真です。この時は、11時の約束が、ママ曰く、渋滞とその他で45分遅れでのピックアップになりました。スペインタイムでしょうか!?

624-5

 

624-7

車の中からツバサが手を振っているのですが、今、一つ見えませんね。初めてのホームスティ先でのお泊りで、我々はちゃんと眠れるかな、コミュニケーションで苦労していないかな・・なんて、たくさん心配をしていたのですが、あとから聞くと、そんな心配など、どこ吹く風で、ホームスティ先の兄弟と、たのしくプレステをして遊んでいたとのこと。やはり、子供の適応力は恐ろしいですね。そんなこんなで、留学前の試用期間も終えて、マコトコーチと日本に帰国する際の写真です。

624-3

624-2これから家に帰ったら、ママのご飯が食べれると期待に胸いっぱいのツバサ。

624-12 624-13君はほんとにいい笑顔をするね。また、8月の終わりに戻ってくるまで、ゆっくり日本でお母さんに甘えておいてください。

さて、つぎは、サバデルの名物バーを運営しているホセのプライベートショット。自宅に招いてもらった時の写真です。

624-1なんだか、とても素敵なアパートに住んでいるようで、毎日、サバデルの店で夜遅くまで仕事をしては、バルセロナ近郊の家にまで奥さんと子供のカロリーナをつれて行ききする生活をまじめに送っているようです。陽気なホセですが、しっかり働いている、家族思いのいいやつです。

624-4ホセは、サバデルの1部昇格を祈願して、テーブルの真ん中にあるお椀のなかで、たき火をしたようです。なかなか可愛いところがあるじゃないですか。

来季も一緒に頑張ろうね、ホセ!