ツバサのカップ戦奮闘記 第2弾! 初ゴール!?

6月15日(土)にツバサはCEサバデルの一員として、再びカップ戦に出場しました。本当に公式戦終了後のこの時期には、いたるところでカップ戦が開催されていて、腕試しをするにはほんとにちょうどいい時期になります。

CEサバデルとツバサが参加したこのカップ戦は「第8回 JAUME TUBAUトーナメント」といいます。開催された場所は、なんと、以前、BLOGでもお伝えしてた隼人が所属しているJUNIORのグランドでした。

617-4

スペイン代表のユニフォームを着て、すっかりスペインを楽しんでいる雰囲気が満載のツバサです。しっかり、活躍してくれればいいのですが、どうなることやら。

そんなこんなで、まず、出場チームの記念写真を撮影しました。

617-21

そして、また、バルサのアレビン Bチームもこの大会に参加しています。毎週、バルサと試合ですか・・・

617-16

そして、トーナメントの開会式前の様子です。とてもたくさんのチームと子供達、そして親が参加していますね。617-17

予選グループの1試合目はジローナFC。ツバサは後半から出場しました。

617-20

まだまだ、元気十分のツバサ。 617-13 617-12

617-11

コーチから指示を受けていますが、まだまだマコトコーチの通訳に頼りっきり。はやく、言い返せるくらいスペイン語を上達してください。

そして、この試合でツバサは、サバデルの選手として初ゴールを記録し3-0の勝利に貢献しました。やったぁ~~ ツバサ!でも、コーチが試合に夢中で初ゴールの写真は残念ながらありません・・・・

予選グループ2試合目はジュニオールAと対戦、つばさは後半から出場しましたがサバデルのDFラインでのミスが続き5失点して0-5と敗戦しました。

3試合目はヒムナシティク マンレイサと対戦で準決勝を掛けた試合、この試合も後半から出場しました結果は1-1の引き分けで準決勝に進出しました。

617-5

準決勝の相手はFCバルセロナ アレビンBチーム。

617-18

ツバサは前半から出場しました。しかし、残念ながら0-4で敗戦です。ツバサ曰く、「バルサはやっぱり強い・・・ やばいけど、次は勝てるように頑張る!」だそうです。そうそう、それが、日々の努力につながら、何かをしっかりつかむことになるでしょうから、モチベーション高く頑張って下さい!!

そして、3位決定戦にツバサは後半から出場して、3-0の勝利に貢献して3位という結果でこの大会を終了しました。

617-15

617-22

だんだんチームと一緒にいるのが絵になってきたツバサです。

そして、こちらはホームスティファミリー宅での様子。

617-10 617-7

素敵な家で、なんか羨ましい・・・・ 私の家の何倍あるんだろう・・・・ こんなお庭もあったり

617-8

私ならゴルフのアプローチ練習場にしますが・・・、それはさておき、ここで兄弟たちとサッカーして遊ぶんですね。そして、ツバサがゆっくりと疲れを癒し、そして勉強に励む

617-23

ツバサ部屋です。ピカチューのポスターが気になりますが、そのうちスペイン女性のポスターに変わることでしょう!?

今週の半ばに一時帰国するツバサ。お母さんのご飯が早く食べたいとニコッとした笑顔が印象的でした。11才の君と家族の決断、あとで振返ってよかったと思えるように我々も精一杯サポートします!

がんばろうぜ! ツバサ!!