あなたの心のオアシスは?

やるべきことがたくさん重なって、わずか2週間で社長と共にサバデルに再び戻りました。まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、いろいろ整理がつけば社長が経緯をほとんどオープンにすると言っていますので、それまでお待ちください。なんせ、まっすぐに行くもんで、こちらもフォローが大変です。トホホ・・・・

本題に入る前に、みなさん、こういうのご存知です?ドキドキで、写真におさめてみました。

616-1 拡大すると 616-7

 

男子トイレで、「便器に向けてアイフォンで写真をとってる男」って、ある意味捕まりますよね!?そのリスクを冒してまで、みなさまに伝えるために激写した、E+Uスタッフの渾身のショットです。お楽しみください!!

と、熱くなりすぎましたが、これはオランダのアムステルダムのトイレの写真です。ドイツやイタリアでも比較的よく見る光景なんですが(スペインではあまり見たことがありません)、黒い点は何に見えますか?

実は、「ハエ」の絵が描いてあるのです。日本では、男子トイレに、まれに「的」が書いてることがあるのですが

616-8 いかにも「的」って感じがじゃないですか? 国が変わるとそれがハエになるんですね。「トイレを綺麗につかってもらうために!」というコンセプトは同じなのですが、遊び心の表現の仕方が異なりますね。

まぁ、それはさておき、梅雨空の日本とは違い、いつものようにカラッと晴れているスペインの朝。

616-2

今日もなにかいいことがありそうな予感!?がするすがすがしい朝です。そんななか、ホテルでこんな感じで朝ご飯を食べますが、

616-3

気づきましたか?コンチネンタルブレックファーストな感じの中に、左下のカップにはいった違和感のあるスープ・・・・

616-4

「ジャーーーーーン」、みなさんご存知の永谷園のお茶漬け海苔です。

こいつが、ほんとに手軽な美味しいスープに早変わり。

社長: 「まぁ、いいから飲んでみろ」

私: 「ご飯もないのに、お茶漬けですか?しょっからくて飲めないでしょ。ありえないっすね・・・」

社長: 「ばーか、騙されたと思って飲んでみろよ。業務命令だ!!」

私: 「パワハラじゃないっすか。ありえないっす!!」 ズズズズ・・・・うん、!?

私: 「あれ、うん!?、うまい・・・・」

社長: 「だろ!?お茶漬けのりは8袋入りで200円強、コーンスープとかほかのレトルトの味噌汁は8袋だと結構高い300-500円位するんだよ。一袋30円くらいで、この幸せ感・・・CP(コストパフォーマンス)高いでしょ!!」

確かに・・・ 驚くほど、こやつ使えます。みなさんも、海外出張や海外旅行のときに、旅と心のお供にすることをお勧めします。

ちなみに、社長は、今回の出張にこんなものを持参しています。

616-5

どれも、海外で心が寂しくなった時の、大切な「癒しグッズ」だそうです。

まず、お茶漬けは前述のとおり。となりの「香味ペースト」は焼き飯にも使えますし、お湯でとくと美味しい鳥スープに早変わり。そのとなりの「レトルトカレー」は、無条件で最高のパフォーマンスを発揮します。口を切って、パンにつけて食べるだけで、そりゃーもう、日本の食卓にトリップしますよ。ただ、パンにレトルト1袋は少し多いので、一緒にいる方々とシャアすることをお勧めします。でないとムネヤケしますよ。まぁ、周りにはカレー臭が立ち込めて、結構、ヒンシュクかもしれませんが・・・

今日もいろいろ人に会ったり、打合せしたり仕事が目白押しですが、「お茶漬けパワー」で頑張ります!

うん!? まてよ・・・・ 安っっす!? 30円でやる気にさせる社長の策略にひっかかったか!?