帰国、代表戦、そして韓国戦!?

長かったスペイン滞在をやっと終え、帰国の途につきました。バルセロナからパリを経由してのフライトです。夜7時のフライトだったのですが、やはり、昼のように明るい中の搭乗でした。バルセロナの海と街がよく見えました。0604-2

602-13

そして、夕暮れのパリに着陸しました。これ、10時前です。

0604-3 0604-5 0604-4

シャルルドゴール空港はご覧のとおり、いかにもフランスらしいオシャレでモダンなデザインの空港です。バルセロナからの飛行機は概ねFターミナルに着くのですが、ここから日本便が飛ぶEターミナルまでは実は結構距離があるんです。ターミナルをモニターで確認して、0604-7 0604-6

パスポートコントロールで出国の手続きをして

0604-9

そしてEにつながるながーーーい渡り通路を歩いていくと

0604-10

iPHONE5の特徴がいかせるパノラマな景色が広がっていました。

602-14

そしてEターミナルにつくと、そこは免税店の嵐・・・・ たくさんの中国人が土産物を物色している姿が、やけに目につきます。こんなところでも、中国経済の強さを感じました。

0604-13

そして、いよいよゲートへ。下の写真をよくご覧ください。

0604-15

実はこのゲート、2階建てなんです。そう、あのエアバスA380対応になっていて、1階に乗る人のゲートと2階に乗る人のゲートが分かれていて、2階建てなんです。本当、クジラみたいな飛行機なんですね。

退屈な12時間のフライト(向かい風が強くて遅れました)をなんとか寝ることでやり過ごし、やっと帰国。そして、友人と合流して、寿司屋で代表戦を観戦しました。いやー、本田選手のセンタリングが相手の手に当たってよかったですね。思わず、「ハンド」っていいながら立ち上がってました。

で、おいしくお寿司をいただいたのですが、なぜだか友人ともう一軒行こうということになり、時差ボケも手伝ってハイテンションなのか・・・ そこで向かった先が、韓国クラブ・・・・ ここにきて、なぜ、そこ?って思いましたが、やはり、韓国のおねーさんたちと飲み合いの泥試合に・・・  代表戦のあとの”俺たちの”韓国戦になってしまいました。アジア予選A組の韓国はレバノンに1-1で引き分けたようですが、我々の戦いは、結果、意味もなくたくさん飲んでお金を払っているので、始めから負ける戦い・・・・でした。 なんで、行っちゃったんだろう!?

0604-17

(この写真とブログの登場人物にはなんら関係ありません。。。あしからず・・・・)