6月1日のエルチェ戦のあと、2日の日曜日にサバデルBに所属して、JUNIORというクラブにレンタルしている隼人の試合を観戦に行きました。隼人には選手としては勿論、我々のスペインでの活動のさまざまなことをサポートしていもらっているので、応援にも力が入ります。
JUNIORというクラブは、町の総合スポーツクラブで、バスケットやテニス、プール、ジム、フィールドホッケーといった施設が併設されています。
この日の対戦相手はカタルーニャ2部で2位のチームらしく(チーム名はわかりません・・・)、JUNIORに勝つと入替戦に参加できるという重要な試合だったそうです。そんななか、我々がクラブに到着したときは試合が始まって5分たったときでした。あとからわかったのですが、なんと、隼人は開始早々に1ゴールを決めていたそうです。貴重なゴールシーンを見事に見逃しました。散々、前日に点取れよとプレッシャーをかけていたのですが、肝心なところに間に合いませんでした(汗;) 隼人は24番をつけてプレーしています。
この日の気候は、写真からもわかる通り、初夏の日差しで気温も高く、前日まで肌寒いような天候だったので選手も後半は相当疲れている様子でした。また、太陽に照らされた人工芝は、火にかかった鉄板のような状態だったらしく、試合のあとに足の裏がやけどをしているような状況になったと聞いています。過酷です・・・・
結果、後半の終盤に1点を取り返され、1-1のまま引き分けでゲームが終了しました。対戦相手は、昇格戦に残れず、本当に5人くらいの選手が男泣きしていました。
そんななか、得点を決めた隼人のドヤ顔・・・
来季も頑張ってくれよ、隼人!!