サバデルB練習参加の様子

2012-2013シーズンをカタルーニャリーグ2部で優勝をきめて、2013-2014シーズンをカタルーニャリーグ1部で戦うサバデルBの練習参加及びトライアウトの様子をご紹介したいと思います。

6月3日(月)からサバデルBの練習参加が始まりました。初日は、Juvenil(16-18才)からサバデルBへの昇格候補選手たちとの合同トレーニングでした。

0606-1 0606-4 0606-3 0606-2

アップのあとに3か所に分かれてメイントレーニングが始まりました。最初は緊張しているように見えた選手たちも、徐々にリラックスしてみるみる動きがよくなっていきました。

0606-8 0606-9

そして、2日目はサバデルBのチームとゲーム形式のトレーニングを実施し、3日はカタルーニャ選抜チームとの練習試合が行われました。

場所:car de san cuat
時間:19:30
試合形式:45分×2本

試合前のロッカールームも、スペイン語でのやりとりはなかなか難しいですが、日本とはまた違った雰囲気を味わえていると思います。

0606-18 0606-11

対戦相手のカタルーニャ選抜チームの様子です。

0606-19

0606-13  

ハーフタイムの様子です。0606-15

今回参加いただいた日本人選手は、後半10分からの登場になりました。0606-14

 

0606-16

試合後には、「日本とはプレッシャーとスピードが違うので、日本ではターンできる場面でも潰れてしまった。対策を考えないといけない」というコメントがでました。

0606-17

試合後のくやしさがにじみ出ている写真です。結果がどうであれ、貴重な体験であることは間違いありません。まだまだ、楽しみながら頑張ってもらいたいと思います。