リーガアデランテ 第41節 「CEサバデル vs エルチェ」 試合結果

リーガアデランテ 第41節 CEサバデル vs エルチェ がスペイン時間:2013年6月1日午後9時から実施されました。

既にダントツのトップで一部昇格を決めているエルチェをホームに迎えての一戦となります。午後9時の試合開始ですが、スペインの夏らしくまだまだ太陽の光が残る中の試合開始となりました。

Elche1

ゲームはゆっくりとしたペースからのスタートでしたが、次第にドンドンヒートアップしていきます。サバデルにとっては、今シーズンのホーム最終戦、なんとかホームのサポーターに勝利をプレゼントしたいと奮闘がはじまりました。

チェルシーからレンタルしているメキシコU21代表のウリもいつも以上に激しくプレーをしています。

Elche4

前半の攻防が続きますが、一進一退の繰り返しで両チームともなかなかゴールを割ることができません。

両チーム無得点で0-0で前半を終了しました。15分のわずかな休憩の後、10時を過ぎて照明がピッチをこうこうと照らす中、後半が始まります。前線のウリ、そしてコリアンティスから激しいプレスでしたたかにボールを狙っています。

Elche2

そんななか、サバデルの波状攻撃が何度となく繰り返されました。

それでもなかなかゴールを割ることができません。時間が刻々と過ぎていき、試合終了3分前に、今シーズン限りでサバデルを離れ、来期はエスパニョールでプレーするLanzaroteの交代が告げられました。今季14ゴールを決めて2013年6月1日現在、リーガアデランテ得点ランキング12位と、本当に今季のサバデルの勝利に貢献してくれた素晴らしい選手です。スタジアムから惜しみない拍手がLanzaroteに送られました。

Elche5

最後はサバデルから退場者をだして数的不利な戦いとなりましたが、結果、0-0の引き分けで今季ホーム最終戦を終えることになりました。

次節はリーガアデランテ最終節となります。対戦チームは、自動昇格か、昇格プレーオフかで死闘を繰り広げているアルコルコンです。サバデルとしては、すでに2部残留を決めているので勝っても負けてもさして影響ない一戦になりますが、アルコルコンは勝つか負けるかでは、大きな違いがでる一戦になるでしょう。選手のみんなが怪我をせずにシーズンを終えることだけを祈って、戦ってもらいたいと思います。

Lanzarote、お疲れ様でした!エスパニョールでの活躍を期待しています。

いよいよあと一試合! がんばれ! サバデル!!