MIC大会2日目 レアルジャパン vs Soccer club Fusagasuga(カタルーニャ)

MICの大会には、我々から2カテゴリーに2チームがエントリーしています。

カテゴリーC:1999年以降生まれ

カテゴリーD:2001年以降生まれ

の2チームです。残念ながら、通信事情が悪く、カテゴリーCの状況が写真を含めてまだ入手できていないので、入手でき次第、アップデートさせていただきます。

カテゴリーDは、通信事情がよいため、いろいろと情報が入ってきています。

スペイン時間の28日11時に第二戦、地元カタルーニャのチーム、Soccer club Fusagasugaとの試合が行われました。

試合前のMTGからウォームアップの様子です。

Catalonia1

 

Catalonia3

 

Catalonia4

 

そして、いよいよ入場です。

Catalonia6

 

Catalonia7

Catalonia8

Catalonia9

 

ここからは、ナオリーニョ監督の言葉で試合を振返ってもらいます。

——————————————————————–

我らがレアルジャパンは昨日の試合から中盤を支配することが勝利への近道だと感じ、中盤を6枚にして挑みました。

それが功をそうしたのか、前半3分にパス回しからゴールが生まれます。

Catalonia12 Catalonia15 Catalonia14 Catalonia13

その10分後にも右サイドからのセンタリングを頭で合わせ2ー0。

昨日の固さはなくなり一気に試合を決めにいきます。

ところが相手もスペインを代表するチームだけに追加点が取れません。

すると前半終了間際にカウンターから失点を許します。

ハーフタイムにもう一度最初からやり直そうと話をし、後半に入ります。

Catalonia18 Catalonia17 Catalonia16

すると天気も味方したのか、暑い日差しが出始めたその時、フリーキックから追加点!!!!!!!!!!!!

これで息を吹き替えしたレアルジャパン。

追加点は奪えませんでしたが、終始安定した試合運びで試合終了。

選手たちは最高の笑顔で世界大会初勝利の味を噛みしめていました。

そして次の試合に勝てば二位でグループリーグ追加になります。

頑張れ小さい侍たちよ!!!!

Catalonia23 Catalonia22