MIC大会2日目 レアルジャパン vs Empuries FC(コロンビア)

 

スペイン時間:28日午後6時。グループリーグ最終戦、相手はコロンビアのEmpuries FC。

Columbia2

試合が始まる前にこの試合に勝った方がグループリーグ突破という事がわかっていたため、選手たちは気合い十分。更に昨日バルセロナが試合をした会場だけに更に拍車がかかりました。

Columbia7

Columbia5
雨の降りしきる中、試合がスタートします。

Columbia9

序盤は一進一退の攻防。共に中盤を支配しようと試みます。

そんな中、前半5分にレアルジャパンが均衡を破ります。

中盤から放った無回転シュートがキーパーの頭上を越えてゴール!!!!!!

Columbia8

そしてその3分後にスーパープレーが飛び出します。

唯一9歳で選ばれた才能が左サイドから自分より遥かに大きな選手たち3人を抜き去りネットを揺らします。

これにはお客さんも総立ち。

その後180センチの怪物にゴールを押し込まれます。

2ー1で前半を折り返します。

Columbia11 Columbia12

そして後半開始してすぐにロングシュートで追加点。

その7分後にまたしても小さな天才が中央から一気にデフェンスを置き去りにし、相手デフェンスがたまらずファール。

このPKをしっかり決めて4ー1。

その後両チームが一点ずつ取り合い5ー2で試合終了。

この試合の結果により我らがレアルジャパン、グループリーグ突破及び世界のベスト16に入りました!!!!!!!!

Columbia13

Columbia15 Columbia14

そして次の相手は同じホテルに泊まっているコートジボワール。 下の写真をご覧ください。彼らがU11ですよ・・・・ とても11才には見えません・・・・

U11 コートジボアール U11 コートジボアール

圧倒的な強さで勝ち上がり未だに無失点の彼らからどうやって勝利を掴むのか。

いよいよ世界の頂点を目指す負けられない戦いが始まります。

皆さん是非日本から選手たちに小さな侍たちに熱いエールを送ってあげて下さい!

さあ!いざ決戦!