MIC U11チーム第一戦 レアルジャパン vs USA Soccer Stars

開会式の入場行進のようすです。

Opening ceremony7

 

3月27日

小雨の降りしきる、スペイン時間の午後4時。2001年カテゴリーの初戦がカタルニャ州のLestartitというところで行われました。

初戦の相手は去年のこの大会(MIC)で4位に輝いたUSA SOCCER STARS(アメリカでセレクションを経て選ばれた選抜チーム)。もちろんうちも日本から選ばれた子供たちなので相手に不足はありません。

Locker room

 

America1

試合序盤は身長が大きいアメリカがボールを前に前に蹴ってくるのに対して我らレアルジャパンは、パスを繋ぎ相手の裏をつくサッカー。

America7 America6 America5 America4 America3

 

すると前半16分(25分ハーフ)にレアルジャパンが待望の先制ゴール!!!!!

その後も攻め続けて前半を終えます。

そして後半がスタートし相手は大きい選手にボールを放り込んで来ます。

そこに耐えられずゴールを入れられ1ー1。その後もボールを蹴る相手に対して繋ぐ日本。

迎えたロスタイムに運悪くゴールを割られて1ー2で負けてしまいました。

選手たちは悔しさからかその場に座りこみ号泣。

小さい侍が世界で流した初めての涙でした。

でも試合後会場からは小さい侍に向けて拍手が鳴りやむことはなく、選手たちも次の試合に向けて切り替えていました。

America8