MIC参加選手たちのサバデル1日目

MIC参加選手たちは、

24日  サバデル入り

25日  サバデルの同世代チームと練習試合

26日  MIC大会会場へ移動

27日  午前:MIC開会式  午後:大会開始

というスケジュールで動く予定です。今日は、25日のサバデルの同世代チームとの練習、及び練習試合が行われました。

Hotel

 

宿泊先のホテルです。我々の拠点になります。ここからサバデルのメインストリートを大きな公園を左に見ながら歩いていきます。

Hotel from main streetimage

 

公園には、大きな池があり、そこには水鳥がたくさん遊んでいます。

Park

 

そして、メイン通りから左に曲がるとスタジアムに続く長い坂道が待っています。

Slope to stadium 1

 

この坂道をぬけるとサバデルのホームスタジアムがあり、そのとなりの育成グランドで今日の練習及び同世代のサバデル育成チームとの練習試合を行いました。ホテルからグランドまで、徒歩10分程度の道のりを、アップがてら早足で選手たちは歩いていきました。中には、通りすがりのサバデルの人達と「Hola!!」とあいさつをしながら、立ち止まって身振り手振りでコミュニケーションをとろうとする選手たちもいました。

さて、グランドについたらサバデルの育成チームがウォーミングアップをしていました。

Sabadell team practice

 

MIC参加選手たちの試合前の練習風景、及び集合写真です。

practice

 

Real Japan practice

 

Real Japan team

 

MICの大会にむけて、11人制でフルコートをつかった練習試合が始まります。

Greeting before the game

 

試合前の挨拶です。

始めての大きなコートでの試合、そして初めてのスペイン人の激しいボディコンタクト、とまどいながらも徐々に選手たちは、自分たちのペースを作り出して最後はゲームを楽しめるようになっていきました。まだまだ、チームプレーも戦いながら作っていけば全然OK。この遠征を通じて、一回りも二回りも大きく成長してください。

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、まだまだ伸びしろがたくさんある内容だと思います。

頑張れ!小さな侍たち!!