永井が入団会見、通訳はGK川島?(2013年1月29日掲載)の続編

2013年1月29日のBLOGで「永井が入団会見、通訳はGK川島?」を書きましたが、その内容に関する追加記事が2013年3月1日付でNumberの中にありましたのでご紹介します。

現地連続インタビュー 小野裕二 x 永井謙祐 リエージュが日本人アタッカーを欲しがる理由

ご一読いただければわかりますが、やはりチームの意図がBlogでご説明したとおりだったことがわかりますよ。

ヨーロッパで戦うために、リエージュが日本人のための教育をしてくれるとは思えませんが、小野選手と永井選手の活躍を期待したいと思います。

これからヨーロッパを目指す選手は、是非、我々のシステムを利用して、たくさんのことを学び、何も話さないサッカー侍ではなく、日本人としてチームにとけこみ、チームを引っ張るリーダー的存在として飛躍してもらいたいものです・・・