今晩のカタルーニャ杯

3月5日(水)、日本代表 vs ニュージーランド戦が19時40分から行われますが、一方、スペインでは、CEサバデル vs FC Ascoが行われます(笑)。

日本代表にとって、W杯前のテストマッチとしては大切なゲームで、W杯参加メンバーを決めるための重要なゲームとなることは周知のことです。

サバデルにとっても、このカタルーニャ杯のFC Ascoとの対戦は、

① FC Ascoに勝利すると、賞金がもらえる(笑)

② 次の試合は、FCバルセロナかエスパニョールとの対戦になる

③ FCバルセロナかエスパニョールと対戦すると賞金がもっともらえる(笑)

の3つの理由で、とても大切な試合になります。

FC Ascoは、スペイン第4部に所属するチームだそうで(HPはこちら

FC Acso

 

天皇杯でもJ1のチームがJ2やJ3のチームと対戦して敗退してしまうことがありますが、この試合の賞金と、次の試合での賞金を考えると、どうしても手に入れたい勝ち星です。勿論、4部のチームにとって、この賞金の大きさ、そしてバルサやエスパニョールと戦えることに対するモチベーションは相当なものだと思われます。

な~んだ・・・ サバデル負けちゃったのか・・・ と言われないように、しっかりと、準備して勝ってもらいたいと思います。ただ・・・・、中盤の選手が累積カードと怪我で出場できないというマイナス点がありますが、目の前のニンジン(現金)に食らいついてもらいたいと思います。

ほんとに、がんばれ~~~ サバデル!!