サバデルで練習参加する選手達

2月に入ってから、春休みを利用して、何人かの日本人選手(9才-22才)がサバデルで練習参加してくれました。

0304-1 0304-5

それぞれ2週間から4週間のあいだで、サバデルの育成トレーニングに参加して、練習試合にサバデルの一員として出場したりしました。

0304-2

スタジアムに立ち寄った時に、トップチームの練習直後だったことがあり、草民と一緒に写真をとったり、キーパーのナウセッツとエスパニョールから加入したクレークと写真をとったりしていました。

0304-4

 

そして、高橋先生が書いてくれたセスクの前で記念撮影

0304-3

3月23日以降には、また、10名程度の練習参加生を迎える予定です。

サバデルでスペインサッカーに触れて、より、サッカーが好きになり、目的意識をもって成長してもらえるようになればいいと思います。

みんな楽しんで、そして一生懸命サッカーをやって帰ってくださいね!