チームに合流、明日のヌマンシア戦に向けて

2月22日(金)の朝、バルセロナに入りました。

スペインでは、抜けるような真っ青な空と、照りつけるまぶしい太陽で、ここ数週間、大雪に見舞われて晴れ間が見えない、日本やアメリカの東海岸とは全くの別世界に降り立った気分です。

0222-60222-7

宿舎に入って、早々にシャワーを浴び、チームの前日練習に合流しました。

スタジアムに着いた時には、練習はほぼ最後のゲーム練習をしていました。

よく、声がでていて、明日は勝つぞという気迫のはいった練習だったので、相手は強豪のヌマンシアですが、きっとやってくれると思います。

0222-1

草民は練習上がりで、マッサージ室で、ねん挫した左足のケアを受けていました。怪我から1週間たちますが、左足首の内側を痛めたようで、まだ痛々しく大きく腫れている状況でした。本人は、「これでも随分、よくなってきたんですよ。でも、全然大丈夫なんで、来週のハエン戦から復帰しますよ」と心強いコメントをしてくれました。

草民は、最近の活躍で、地元のサポーターから、TwitterやFacebookで、「草民はいつ戻ってくるんだ?草民がいないとまずいだろ」と言われるほど、チームに溶け込んでいて、点を取ってくれと期待されるようになっています。得点が、全部、頭できめているというのが不思議な感じですが・・・

そして、いつものように、スタジアム前のホセの店で昼ごはんを食べていると、サバデルBに所属した木下がやってきました。

0222-4

サバデルBは現在、カタルーニャ1部でテルセーロ(第4部)昇格に向けた厳しい戦いの真っ最中で、この日はアウェイでの公式戦でした。 木下は先週チームに合流して、なかなか体が動いていると監督も褒めていたので、公式戦デビューかと期待していましたが、チームに合流して間もなく、首位争いの厳しい試合となったため、デビューは「おあずけ」になったようです。サバデルBは1-2で勝利しました。

さて、日曜日はトップチームの番なので、相手は強豪のヌマンシアですが、是非、3連敗をホームで脱出して、再び、勢いに乗ってもらいたいと思います。サバデルの綺麗な夕日に向かってぇ~~

0222-5

がんばれ! サバデル!!  (太陽にほえろ的に・・・古いか)