パワースポット:モンセラットにて(カタルーニャの守り神)

SDエイバーとの試合の後、スペインにきてからあまりにも仕事ばかりなので、少し観光にという事でモンセラットというパワースポットに行ってきました。

パワースポットときくと、「いったい、どういうところなんだろう」と想像だけが広がりますが、いざ行ってみると「期待外れだった」というのが大半ですが、ここは一見の価値がありだと思います。

サバデルからわずか20km強程度なんですが、こんな感じの幻想的な山で・・・・

DSC_4463DSC_4466

DSC_4472

山の途中にある教会の周辺から山のふもとの眺めはこんな感じで・・・

DSC_4482 DSC_4484

この山は相当、峻嶮な山で、足がすくむような後継が広がります。

DSC_4488DSC_4490

こんなところに、ちょっとした村のような街が出来上がっています。富士山にはこういうところはないですよね。

DSC_4492DSC_4496

峻嶮な山を濃い雲が覆っている様は、「ここは天空の城ラピュタか?」と思わせるような光景で、ラピュタに登場するような兵士の形をした岩肌がありました。

DSC_4501

ここには、「黒いマリア」が飾られている教会があります。その教会はこんな感じです。

DSC_4503

この教会の前の入口でなぜかポーズをとる草民

DSC_4508

教会前の入口と教会内部の様子

DSC_4526DSC_4529

そして、教会まえで、なんらかのサークルの中心でパワーをもらおうとしている女性と、そのポジションがあくのを待っている草民

DSC_4543DSC_4544

信じる信じないはあなた次第ですが、課題の克服とサバデルのこれからの快進撃・・・ ある?ない?

DSC_4571

なんとなく、スピリチュアルな午後を過ごして、サバデルに戻りました。