祭りの前のサバデル

今週末からサバデルでは、「Fiesta Mayor 」という盛大なお祭りが始まります。その準備で、街はとてもざわついている感じがします。

例えば、サバデルホテルの前の通りは、封鎖されて移動遊園地が敷設されています。

DSC_3858DSC_3869

サバデルのメイン通りを封鎖しての移動遊園地・・・ なかなか迫力があります。

DSC_3854DSC_3861DSC_3863

我々からするとレトロな乗り物が並んで、ちょっと楽しげなお化け屋敷や秘密の館のような建物

DSC_3859DSC_3865DSC_3864

このお化け屋敷・・・、怖いんでしょうか? ちょっと興味あります。何がスペイン人を怖がらせるのか・・・

DSC_3859

そして、お土産や食べ物の露店商が準備をしています。

DSC_3868 DSC_3872

なぜか、「おもちゃ」や「ぬいぐるみ」に混ぜてさりげなく「バルサのマフラー」を売っている露天商・・・

DSC_3871

どこの国でもお祭りにはつきものなのか? 「くじ引き」 = 「BINGO」の露店。景品はいったい何??

DSC_3875

そして、力自慢のあなたに・・・

DSC_3873

ある!ある!ある!  お祭り「ある、ある」。 そして、ちから一杯やりすぎて、骨折するやつ・・・ いる!いる!いる!

そして、スペインらしく締めは・・・・

DSC_3874

ここでもボール蹴りますか!?  参りました。

でもね・・・・  みなさん、明日はアウェイでチームが戦っていますよ!! 応援、忘れないでね!!

がんばれ! サバデル!!