必勝祈願と新ユニフォームのお披露目会 7月16日

なんと、スペインでも必勝祈願に神様にお願いにいくことがお約束なんですね。サバデルの地元の神様にチームが必勝祈願に出かけました。

SONY DSC神社の必勝祈願みたいに、この教会でお供え物をだして神様にお願いするんですね。SONY DSC

勿論、草民もチームとともに祈願に行きましたが、ちょっと系統が違う感じに写ってませんか?草民ファンの女子の方、お楽しみください。

SONY DSC

そして、必勝祈願から、夕方にはソシオのみなさんをスタジアムに集めてのユニフォームお披露目会でした。715-7

チームスタッフと選手たち。そして、下は選手たちのみの集合写真です。

SONY DSC

SONY DSC

草民は21番をつけて赤いシューズを履いています。わかりますか?

そして、2012-13シーズンまで10番をつけてチームに貢献してくれたJuvenal選手の退団の挨拶がありました。Juvenalは赤道ギニア出身の選手で、現在、赤道ギニアの代表選手であり、かつ代表チームのキャプテンを務めています。そんなJuvenalは、サバデルで5年間プレーしてくれました。退団の進路はまだ未定のようですが、赤道ギニアでサッカー強化の仕事に就くのではと話してくれています。まだまだ、サバデルと違った形でいい関係を続けられればいいと思います。

715-8

Juvenal、お疲れ様でした。そして、これからもよろしくお願いします^^