ツバサのカップ戦デビュー!

サバデル留学準備のためにスペインを訪れたツバサ。早速、チームに合流して練習参加のあと、なんと、サバデルのチームの一員として、カタルーニャの強豪チームが参加する「カウデデウカップ(CARDEDEU CUP)」に出場しました。611-1試合会場の入口です。

611-20試合会場にエントリーするツバサ。最後からついていく感じは、まだ、なかなかとけこめてない感はありますね。そりゃそうだ、まだ数日しか経ってないんだから!?611-2開催前に、試合会場をみんなと見渡すツバサ。なんとなく、「へぇー、こんなところで試合するんだぁ~」っと遠くをみてる感じですね。そして、ロッカールームに行って、いざ、着替えて試合前のミーティングです。

611-4 611-7

ロッカー前のチーム案内表示。ちなみに隣はバルサです。611-3今はまだ、もくもくと着替えるツバサですが、すぐにスペイン語で談笑しながら着替えることになるでしょう!611-5サバデルツバサのできあがり!! そして、試合前の練習にピッチへGO!!611-21

611-6試合前の練習を終えて、第1試合:FC CAUDEDEU-Aとの対戦。ちょっと初めての経験で緊張気味な感じですね。611-10 611-8そして、試合のためピッチに向かっていざ出陣。隣のピッチでは、バルサとAE PRATというチームが対戦しています。611-11そしていよいよ試合開始。ツバサは前半はベンチで試合の様子を見守ります。611-12 611-22

611-13そしてハーフタイム。チームメートが集まって、コーチから指示が飛びますが、スペイン語なのでわからないまでも、何度か出てくる言葉は耳に残るようになり、マコトコーチの通訳で戦術を理解します。611-23後半にツバサはFWで出場しました。611-24残念ながら結果は0-2で敗退となりましたが、無事、サバデルの一員としてのデビューを飾ることができました。試合結果ですが・・・・ こんな感じで管理されています。スペインぽいですかね!?611-14そして、二試合目目はAE PRATとの試合でした。ツバサはFWとしてフル出場です。残念ながら0-1で負けてしまいましたが、ツバサは多くの得点チャンスを作ることができていました。だんだんと、慣れてきているのだと思います。そして、今日の第三試合はバルサとでした。ツバサはレアルキャンプのスペイン遠征で、レアルのカンテラチームとの対戦を4月にやっているので、わずか2か月の間にレアルとバルサの同世代チームとの試合を経験することになりました。日本ではなかなかできませんが、スペインに留学すると、こういう一段階も二段階も上の経験ができるようになりますね。611-15ピッチに向かうツバサですが、将来、君が隣のユニフォームをきてカンプノウに立っているかもしれませんね。勿論、サバデルのユニフォームで立っていてくれれば、我々としてはもっと嬉しいですが!!!611-16 611-17はじめてのバルサとの対決は、4-1と残念な結果でしたが、打倒バルサを胸に、是非、トレーニングを積んでいってくださいね。試合後にホームスティ先の兄弟と一緒の写真です。611-18さすがに3試合戦って、疲れた感じもありますが、むしろリラックスして兄弟とも打ち解けらえてとてもいい雰囲気です。

その調子で、がんばれ! ツバサ!!