地中海国際サッカー大会のグループ決定

地中海国際サッカー大会(Mediterranean International Cup 通称MIC)での所属グループが決定しました。

MIC

「レアル・マドリード・ファンデーション チャレンジキャンプ2012年 夏」で選出された優秀選手の中から、「チャレンジキャンプ in スペイン」に参加する有志を募って「レアルジャパン」を組織し、MICにエントリーすることにしていました。

CLASS C(1999年以降生まれの選手対象)では、グループHに属して、ベネズエラ、カタルーニャ(スペイン)、フィンランドのチームと対戦することになります。

このカテゴリーで違うグループには、Aグループ:FCバルセロナ、Gグル―プ:インテル、Iグループ:レアル・マドリード、Nグループ:エスパニョールが出場しています。我々の選抜選手が、Hグループを勝ち上がれば、Iグループのレアル・マドリードのカンテラチームと対戦することも夢ではありません。本家相手に、勝利をおさめたら・・・ チャレンジキャンプ in スペインは大変なことになりますね!?でも、あるかもですよ!

CLASS D(2001年以降生まれの選手対象)では、グループDに属して、アメリカ、カタルーニャ(スペイン)、コロンビアのチームと対戦することになります。

このカテゴリーで違うグループには、Aグループ:ビジャレアル、Dグループ:マンチェスターユナイテッド、Fグループ:FCバルセロナ、Gグループにはアヤックスが出場しています。

MIC2

それぞれのカテゴリーで有名クラブを代表する育成チームとの対戦ですから、それぞれの世代での個としての実力、また、チームとしての実力を測る素晴らしい経験になると思います。そして、その体験を胸に、「チャレンジキャンプ in スペイン」でレアル・マドリードの専用練習場での4日間のトレーニングにチャレンジです。3月25日から4月6日までの長い遠征になりますが、子供たちは忘れることのできない体験をすることになると思います。

このような企画を来年、再来年と継続していきたいと思います。みなさんの応援をよろしくお願いいたします。

MIC1