NIKEスカウトプロジェクト 「THE CHANCE」のアップデート

先日ご紹介したNIKEプロジェクト「THE CHANCE」の記事に引き続き、CEサバデル関係者からのアップデートです。

このスカウトプロジェクトは全世界の約10万人のU-18のサッカー選手から16人を選抜して、2013年1月末からイタリアとイギリスで最終選考を実施するというものです。今、現在、このプロジェクトの最後のレセプションが行われていて、まさに最終選考を勝ち残った選手が発表されているところです。

Reception2

 

我々のテーブルです。

Reception1

 

最終選考の最後のプログラムは、イギリスにある「NIKEアカデミー」で、NIKEアカデミーの選抜チームとの試合でした。最終的に、16名の選手から3名が選ばれて、この「NIKEアカデミー」に1年間無償で入学することができて、そこからプロ選手になることを目指すことになるようです。

Jacket

 

最終選考に残った3名に与えられるNIKEジャケットです。

最終選考に残った3名については、NIKEさんとの約束でまだ、公開できませんが、日本から参加している木下選手がどういう結果になるか楽しみですね。

木下選手も勿論、出場したNIKEアカデミー選抜との試合の様子については、別途アップデートします。

お楽しみに!