2013-14シーズンの最終戦

6月7日(土)18時30分から、いよいよ今シーズンの最終戦がサバデルのホームでレクレアティーボ ウエルバと行われます。

すでにご存知の方もたくさんいると思いますが、

0605-1

 

サバデルは勝ち点58で9位で、ウエルバは勝ち点60で8位です。FBバルセロナBは1部にトップチームがいるため、昇格プレイオフには参加できないため、現段階で、4位:レアルムルシアから、9位:CEサバデルの6チームが、昇格プレイオフの4チームの枠をめぐって、最終戦を戦うことになります。

サバデルがプレイオフに進出するには、

① 8位:レクレアティーボ ウエルバに勝利して、勝ち点3をとり、勝ち点合計61とする

② 7位:ラスパルマス(対ポンフェラディーナ)、6位:コルドバ(対マジョルカ)のいづれかが敗戦して、勝ち点合計が60のままであること

の①、②がともにそろわなければなりません。

先週のレアルマドリードBを相手に敗戦したことで、自力プレイオフ進出はなくなりましたが、シーズンを通して頑張ってきた結果として最終戦に勝利し、7位ラスパルマス、6位コルドバの戦況を見守って天命を待つ、そんな2013-14シーズンの最終戦です。

勿論、プレイオフ進出が目的ではありません。その先の1部昇格が我々の本当の目標です。

2014-15シーズンを、昨シーズンリーガを制したアトレティコマドリード、そして、2大ビッグクラブのレアルとバルサを相手に、シーズンを通して戦うステージに上がることです。

2年前は、たわごとでしたが、今は、すこし現実に近づいています。そして、願いがかなうなら、このチームで昇格を決めたい・・・

最後の最後まで、頑張ります! そして、みなさんの応援を心からお願いいたします!!

Vamos! Sabadell !!

CES - CDT 13