チャレンジキャンプ in スペインの終了報告

すこし時間が経ってしまいましたが、今年も「チャレンジキャンプ in スペイン」が3月末から4月初めにかけて開催されました。

2013年夏と冬のキャンプに参加していただいた選手の中から、選抜された選手達がレアルマドリード専用練習場:バルデビバにて、トレーニングを行い、同世代のカンテラチームや近郊強豪クラブとの練習試合をこなしていくトレーニングが実施されました。

IMG_2759IMG_2757

おなじみのハビエルコーチのもとで、トレーニングが始まり、

レアルカンテラ② レアルカンテラ

レアルのカンテラチームとの練習試合等が行われました。

写真 練習試合

また、近郊強豪クラブとのミニトーナメントに出場したりと、いつもと違うサッカーを経験して、わずかな時間でしたが、サッカーに対する意識が変わっていくのが外から見ているだけでも実感できました。

そして、レアルマドリード vs ラージョの試合を観戦しました。開始時間が22時にも関わらず、眠たい目をしていたみんなが、試合が始まると大興奮していた姿は、本当にみんなはサッカーが好きなんだなと感じました。いつか、この舞台でプレーできる日がくればいいですね!

試合観戦

2014年の夏、そして冬もレアルキャンプを実施します。みなさんにも、この素晴らしい経験を是非、していただきたいと思います。ほんのわずかな期間ですが、小さな選手たちの大きな刺激になり、一回りも二回りも成長する姿をみるのが、本当に楽しみな1週間です。

最後に、レアルのカンテラに入団したピピ(中井卓大君)がうちの事務所に遊びに来てくれた時の写真を掲載します。ピピもビザ及び各種諸手続きが完了して、これから正式にリーグ戦に参戦します。ピピの活躍も、ご期待下さい!!

0410-1 0410-2

去年はチャレンジキャンプで頑張っていたピピ。あれから一年が経ち、随分と大人になったように見えますね。みなさんの応援をよろしくお願いいたします!!