ヌマンシア戦を終えて初練習

23日(日)のヌマンシア戦は、0-0の引分に終わり、負けはしませんでしたが、どうしても勝ち点3が欲しかっただけに残念感が残る試合でした。

それで、24日(月)は、試合に出場して疲れが残っている選手は軽いコンディショニングトレーニングで、途中出場や出ていない選手は、連携プレーを中心としたメニューをこなしていました。

DSC_5376

キャプテンのイダルゴとパブロ

DSC_5375フィジカルコーチと草民。

DSC_5379 DSC_5382

コンディション調整組のコリャンテス、ファンフォ、ロンガス、キコ

DSC_5384 DSC_5391 DSC_5390 DSC_5387 DSC_5386

残りの試合にあまり出ていない選手達は積極的に体を動かして、次の試合への出場を目指しています。

草民の怪我の回復は、ここ3日間は順調で、足首内側の痛みがとれれば、問題ないと本人も言っていました。チームの雰囲気は悪くないけど、ゴールがきちんと決められれば、また、4連勝もあり得ると話しています。

DSC_5392 DSC_5393スペイン語もかなり理解ができるようになり、試合への意欲、勝ちへのこだわり、ディフエンスの徹底と、この半年間で、草民は随分と成長したと思います。ヌマンシア戦でも、中盤が収まらない時に、「あー、草民がいたらなぁ・・・」という気持ちに自然となるようになりました。シーズン残り、15試合・・・ 草民の活躍に期待したいと思います。

さて、サバデルはヌマンシア戦を引分で勝ち点1を積み上げ、勝ち点合計は32となりました。しかしながら、下位チームが勝ち点3を加えたので、順位は19位と再び降格圏内に突入・・・・ はぁ・・・・ 前半戦終盤の4連勝はなんだったの!? と思ってしまいます。

しかしながら、昇格プレーオフ圏内の5位ヌマンシア、6位ラスパルマスともわずか6点差の大混戦。2連勝、3連勝で簡単に順位が入れ替わります。ますます、目が離せなくなりますよ。

まだまだ~~  頑張れ! サバデル!!