サバデルとオリンピックと都知事選と大雪な週末

土曜日の朝から、関東地方は一日大雪が降りました。天気予報で「週末は大雪、週末は大雪」と聞いていたので、それなりに準備ができていました。 といっても、食料を買い込んで、そとに出ないようにしただけですが・・・

大雪大雪2

土曜日の日中はオリンピックとオリンピック関連番組をみて、土曜日の夜中はサバデル戦、そして日曜日は、オリンピックハイライトと、なんともまぁ、珍しく、テレビの前に釘づけな週末です。

土曜日の夜中は、開始早々27秒で失点したサバデル戦をみて、がっかりしながら、テレビで浅田真央選手のトリプルアクセスの転倒をみてまた、がっかり・・・・。

とても残念な気分をよくするために、上村愛子選手のモーグルをみて、「メダルだ、メダルだ!」と期待しながら、最終滑走のハナ・カーニー選手がバランスを崩したのをみて、「メダル確定!やった、メダル確定!」、「よかったね~、愛子ちゃん、20年頑張ってきたもんねぇ~」と、一人で感動していたら、疑惑の判定でまさかのハナ・カーニー選手が得点を上回り、3位。上村愛子選手はがっかりな4位。

どよーんとした、気分の中、サバデルも下位のアラベスに4-0で敗戦・・・・

Moha退場

なかなか、ヘビーな土曜日の夜中でした。

サバデルは後半戦が始まってから4試合で、1引き分け3敗です・・・ 順位も16位に下がってしまいました。ただ、この4試合はアラベスを除いて、すべて上位チーム。ここからが勝負と思いきや・・・、次節は首位のエイバル、その次は、9位のヌマンシアとまたもや上位チームとの対戦となります。

負けがこんでくると、あとの巻き返しが大変になるので、ここでちゃんと勝ち点を積み上げておきたいですね。

まだまだ~~~ 頑張れ! サバデル!!