第24節 デポルティーボ戦を終えて

スペイン時間:2014年2月1日(土)の20時からアウェイで首位:デポルティーボ戦が行われました。

試合の詳細については、マコトのマッチレポートやハイライト映像に譲って、今一度、サバデルの順位を確認しておきたいと思います。

順位表

ご覧のとおり、サバデルは3つ順位を下げて14位です。成績は9勝4分11敗。同じ成績で、バルサBが13位につけて、1勝差(勝ち点3)の範囲内に、21位から6位の16チームがひしめき合っているスーパーだんご状態のスペイン2部リーグです。

だからこそ、シーズン後半の戦いには、本当のチーム力が問われてくるのではないかと思っています。

その点サバデルは、昨年末から、どんどん調子を上げてきています。過去3戦については、マジョルカとコルーニャに負け、ポンフェラディーナに引分けという残念な結果でしたが、ポンフェラディーナ、コルーニャ2戦とも、審判のジャッジに左右された試合で、決してチームの「ここが悪かった」というゲームではありませんでした。

勿論、シーズン終盤に昇格圏争いに加わるようなことになれば、この2戦の勝ち点が獲りきれなかったことが響いてくるとは思いますが、降格圏争いに至るようなことはきっとないと思えます。

次節は、現在19位のアラべスが相手。シーズン前半で対戦したときは1-1の引き分け(マッチレポートはこちら)でした。ハイライト映像はこちら

確実に勝ち点3をものにして、次の現在3位のエイバー戦に繋げていきたいものです。

まだまだ~~ 頑張れ! サバデル!!