三田選手と中里選手の練習参加の様子

坂本のTwitter(@sakadell)ではご案内していましたが、FC東京の三田選手と横浜FCの中里選手が、わずかな休暇を利用して、サバデルに練習参加しに来てくれました。

限られた休暇のなかで、長距離の移動ですが、ここには来るだけの価値があったと思ってもらえるサッカーと文化があればなぁと思っています。練習参加した選手にまた、期待と思いますか?と聞くのが、ひとつのバロメータですね。

1月5日(日)は、4日のレアルマドリード戦あけなので、先発出場していない選手を中心にしたトレーニングとなりました。三田選手と中里選手には物足りなかったかもしれませんが。

IMG_0345IMG_0346 IMG_0347

そして、サバデルの選手の中にはいってのボール回し・・・

IMG_0349 IMG_0350 IMG_0351 IMG_0352 IMG_0353 IMG_0354   IMG_0357  IMG_0359 IMG_0360 IMG_0361 IMG_0362 IMG_0363  IMG_0365 IMG_0366すこし写真が多すぎるかもしれませんが、FC東京ファン、横浜FCファンの方々にすこしでも情報を提供するためにお許しください・・・。すくないよりも、多い方がベターということで・・・

さて、1月6日(月)は完全オフなので、7日(火)から、再度、トップチームも第21節ウエルバ戦に向けて、本格的に練習を再開します。シーズンど真ん中の緊迫した練習になると思います。サバデルだからこそ、提供できる環境だと思いますので、三田選手、中里選手にとっては、ほんとうにおもしろい経験になると思います。怪我をしないように、がんばってください。