レアル・マドリード・ファンデーション キャンプ2013冬の終了

2013年冬のレアルキャンプの最終日が12月28日でした。

冬晴れのなかで日が当たっているところは暖かいですが、日蔭は底冷えがする一日でした。そんな天気の中、小さな選手達は一生懸命、頑張っていました。

まずは、簡単なボールを使ったアップから・・・

DSC_5315 DSC_5316 DSC_5317 DSC_5318

 

そして、段々、ゲーム形式の練習に移行していきます。

DSC_5320 DSC_5322 DSC_5321

ポジショニングの確認や、声をだして考えさせることを中心に指導が進みます。どの選手たちも、3日間の最終日ということで、コーチや一緒に練習する選手同士にも慣れ、すっかり前からの知合いのような雰囲気になっているところが不思議です。これもサッカーが繋げる魅力だと思います。

そして、DSC_5358

最後に修了証書を授与されて、3日間のキャンプを終了しました。

この中から、何名かの選手は来年の春にマドリードの専用練習場で、「チャレンジキャンプ in スペイン」に挑戦することになると思います。きっと素晴らしい経験になると思いますので、選ばれた選手は、体調を整えて、しっかりと準備しておいてくださいね。

みなさん、お疲れ様でした!!