チームのみんなとの食事会

10月30日(火)の夜、久しぶりにチーム全体で集まっての食事会がありました。みんなで食事をしたのは、確か日本で7月23日のFC東京とのプレシーズンマッチ後に、友人の店で焼肉をたべたのが最後だったと記憶しています(その時の様子はこちら)。

DSC_4884

この写真はすでに食事を終えて最後のデザートを何にするかってタイミングなので、テーブルの上にはたくさんのワインのグラスが出ています。でも、さすがにみんなアスリートなんで、思ったより、アルコールはたしなむ程度でした。にも関わらず、テーブルの上にはボトルのようなものが並んでしますが、これはオリーブオイルとワインヴィニガーで、スペインの人達はどんな料理にもとても大量のオリーブオイルを使います。ヘタをすると「オリーブオイル飲んでない?」と思えるほど・・・ DSC_4883

監督やコーチ達のテーブルは、お酒もすすみワイワイと話が弾んでいました。

DSC_4890

なぜだか、写真にうつるときに「ピース」サインの日本人メンバー・・・

DSC_4889

シーズンの1/4を終えて、チームの成績、及び選手一人一人のコンディションについて話をしながら、目の前になる試合を一つ一つ全力を尽くしていくことを確認しました。

チームとしての成績はベストとは言いませんが、新加入者と怪我から復帰してきた選手たちがみな戦力になりつつあるので、これからが本当に楽しみだし、みんなやる気にあふれている状況でした。

さぁ、まだまだ、これから~~~~