お知らせのとおり、10月19日(土)18時キックオフで、リーガアデランテ第10節 CEサバデル vs コルドバがアウェイで実施されました。
コルドバのホームスタジアムにあるシンボルで、今となっては昔の話になりますが、2001年4月にはフィリップトルシエ率いる日本代表がスペイン代表と対戦し、1-0でスペインが勝利を収めたスタジアムです。スペインらしい青い空が映えています。
コルドバの10番は、昨シーズンまでサバデルの一員だったウリ選手です。
試合内容はいつもどおりMakotoコーチのマッチレポートに譲りますが、サバデルは開始14分にペナルティキックで1点を失いました。
コルドバのFW15ペドロは、イエローカードを2枚もらって退場になり、サバデルは数的有利を活かしてゲームを支配することができましたが、残念ながら得点には至らず、1-0で敗戦となってしまいました。
試合の後、互いに健闘をたたえ合うウリとナウセッツです。
この試合を終えて、サバデルは3勝3分4敗 勝ち点12で22位中18位となりました。コルドバは、5勝2分3敗、勝ち点17で22位中5位です。わずか勝ち点差:5のなかに、13チームがひしめき合っている大混戦です。
負けが1つ先行してしまいましたが、まだまだこれから・・・
来週もアウェイ戦のルーゴです。ルーゴは現在、勝ち点17で3位です。厳しい戦いになると思いますが、ルーゴは仲の良いGM:カルロスのチーム(下写真:右側)です。今回は、こっちがご飯をご馳走して、勝ちをもらいたいと思います。・・・
まだまだぁ~~~ 頑張りますよ! がんばれ! サバデル!!