第2節 CEサバデル vs ポンフェラディナ戦

すこし遅くなりましたが、第2節 ポンフェラディナ戦を振返ってみたいと思います。

今シーズンは、スペイン2部のリーグ戦に日本人で初めてコーチとして参加しているMakotoコーチに「マッチレポート」は譲るとして、ここでは背景や見どころを伝えていければと思います。

ポンフェラディナ戦のマッチレポートはこちら

現在、日本からサバデル戦をライブで観戦する方法は皆無です。鋭意、WOWOWさん、他TV局、メディアと、ホームゲームだけでも中継をしてもらえないかと交渉しています。もう少し、お待ちください。

ポンフェラディナ戦ですが、我々も日本からは観戦する手段がないのはみなさんと同じ。そういう環境のなかで、唯一、インターネットでのライブアップデートで戦況をしることができます。そのサイトの名前は「ライブ スコア」:http://www.livescore.com/soccer/spain/です。

日本では、真夜中にひたすらライブスコアのアップデートを見ていると、なかなか辛いので、どうしても仕事をしながら、テレビを見ながらという状況になります。このポンフェラディナ戦は、前節のマジョルカ戦が快勝だっただけに、また、うまくいくのでは? いやいや、そんなに甘くない?という思いをなんども繰り返しながら試合の行方を見ていました。

前半は0-0で終えて、すこしホッとした直後、後半開始早々、1失点。そして、あっという間にまた2失点。この間、わずか1分・・・・ そして、そのまま試合が動かないまま43分を過ごしました・・・

結果、やはり甘くない・・・ というのが答えでした。そりゃそうですね。今年も一喜一憂しながらの観戦になりそうです。

やはり、ライブでなく、録画でもいいから映像でみたいですよね。交渉をがんばってみます。みなさんの応援もよろしくお願いいたします!

SONY DSCSONY DSC