2013-14 シーズン開幕戦 CEサバデル vs RCDマジョルカ

さぁ、いよいよ2013-14シーズンの開幕となりました。8月18日午後7時(スペイン時間)、サバデルのホームゲームで、マジョルカを迎えてのシーズン開幕戦です。この試合が終了したのが日本時間19日:午前4時なので、3時間後には、Yahooのニュースに出ていましたので、ここの情報のほうが遅くなりましたが、写真は豊富にありますので、遅ればせながら、お楽しみください。SONY DSC SONY DSC草民はチームの前列真ん中、家長選手は前列左端にポジションを取っていますね。我々のホームスタジアムで日本人対決が実現しました。SONY DSC立ち上がりから、左サイドを駆け上がって11番:Collantesと21番:草民がマジョルカ陣地に深く攻め込みます。SONY DSCSONY DSC家長選手を擁するマジョルカも、負けじとサバデル陣内に攻め込みます。しかしながら、得点には結びつきません。そして、20分にサバデルの5番:Christian Garciaのゴールが生まれます。SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSCそして、7分後には、サバデルの6番:Carlos Hernandezが追加点を。SONY DSCSONY DSC前半を2-0でサバデルリードで折り返しました。

後半がはじまると、草民も激しくディフエンスをしながら、果敢に得点を狙います。SONY DSCSONY DSCチャンスがあったものの残念ながら、得点には至らず、草民は67分で交代となりました。その直後、また、5番:Christian Garciaがなんと、この2得点目となる、チーム3点目をゲット!SONY DSCソシオのみんなも大喜びです!!SONY DSCSONY DSCそしてその6分後の74分、FC東京戦でも得点した9番:Anibalが再び得点。SONY DSC結果、開幕初戦は、昨シーズン1部に在籍したマジョルカを相手に、4-0と完勝でした。SONY DSCプレシーズンで大変なトレーニングを重ねて、しっかり準備して開幕戦にのぞんだことで、実に自信になるいいスタートをきることができました。

今シーズンからチームに参加してくれる5番:Cristian Garcia、6番:Carlos Hernandez、23番:草民、等々、新メンバーの補強がうまくいったこと、そしてプレシーズン中に怪我で戦線を離れた9番:Anibalや7番:Gatoがいち早く戻ってきてくれたこと、そして、復調した11番:Collantesやチームリーダーの23番:Mohaがうまくチームを引っ張ってまとめてくれたこと。短期間のプレシーズンでしたが、多くの収穫があったと思います。みんなありがとう!!

そして、今シーズンも・・・・

がんばれ! サバデル!!