体幹トレーニング(7月21日)とスペイン大使表敬訪問(7月22日)

7月21日(日)の午前中の練習を終えて、夕方から木場先生が提唱する体幹トレーニングを受講致しました。ご存知の通り、長友選手や福西元選手、女子だと大儀見選手や鮫島選手も実践しているトレーニングです。DSC_0537北村さんの指導のもと、選手たちはトレーニングに取り組みました。かんどころがつかめる選手もいれば、すこし、苦労している選手もいました。DSC_0543DSC_0539DSC_0541ちょっとエアロビクスっぽいですが・・・   そして、チューブトレーニングです。DSC_0545最後は北村さんを囲んでの記念撮影。選手みんなが長友選手みたいに走れるようになればいいなぁ~DSC_0547そして、日付が変わって、7月22日(月)に、スペイン大使館へミゲル ナバーロ大使を表敬に行きました。まずは、大使館の入口で、大使にプレゼントする選手のサイン入りユニフォームを持っての記念撮影。すこし、御のぼりさん状態です^^DSC_0602ミゲル大使を囲んでの歓談が始まりました。DSC_0609大使とは最近のスペインのサッカー事情の報告、そして大使からはおじいさんがサラゴサのスポーツ役員を務めたこともあるという話を伺いました。歓談は20分ほど続いて、最後に選手のサインが入ったユニフォームをプレゼントいたしました。DSC_0682ミゲル大使を表敬した後、ツバサのご両親が経営するイタリアンレストランにご招待いただきました。DSC_0701美味しいイタリアンと少しビールとワインをいただき、テンションは↑です。DSC_0755DSC_0757今季、カテゴリは違いますが、ともにサバデルの一員として戦うツバサにユニフォームをプレゼントして、DSC_0754今季のお互いの健闘を約束しました。いよいよ、23日(火)はFC東京との試合です。全力をつくしていい試合をしたいと思います。DSC_0758最後はツバサの笑顔で締めましょう。さぁ、勝利の男神の笑顔となるか!?(やはり、女神がいいかなぁ!?)