サバデルの2013-14シーズンが始動!

いよいよサバデルの2013-14シーズンが7月10日から始動しました。

バルセロナの郊外にあるオリンピックセンターで、選手たちのメディカルチェック、及び初めてのテクニカルミーティングが実施されました。

711-1

併せて、LFP2013-14シーズンの試合日程が発表されました。日程はこちら

緒戦は、1部から降格してきたマジョルカをホームに迎えます。マジョルカは大久保選手や家長選手が在籍した強豪チームです。緒戦から盛り上がりそうですね。

そして、田邉選手の入団会見が午後から行われました。

711-3  711-2

草民は、記者会見で、カタルーニャ語を使って「CEサバデル万歳」と綺麗な発音でうまく話したそうです。スペイン人でも気にしないカタルーニャ語をつかったことは、カタルーニャのサバデルファンは大喜びだったそうです。カタルーニャ人はこういう細かい気遣いをとても大切にするそうで、テレビの報道でも草民のこの言葉はとりあげられたそうです。やるなぁ・・・ 草民。

草民にとってのデビュー戦は、前述のマジョルカ。相手にとって不足はないでしょう。テンションあげて、思い切って挑んでほしいと思います。

がんばれ! サバデル!!