ツバサのサバデル留学準備

レアルキャンプのスペイン遠征で、サバデルで練習を体験してくれたツバサが、本格的なサバデルへの留学準備でお父さんとサバデルにやってきました。

事前にさまざまな留学のための書類を準備しての今回のスペイン訪問。

まずは、サバデルでお世話になるホストファミリーとの対面です。

609-1

ホストファミリーには、ツバサと同世代の子供と、2人のお兄ちゃんがいます。この2人のお兄ちゃんも、サバデルの上のカテゴリーでプレーしているサッカー一家なのです。

ツバサの住民登録手続きでサバデル市役所を訪れました。

609-2

ツバサがホームスティする家庭の3兄弟との写真です。これで、ツバサには、3人の兄弟が増えることになります^^

609-3

いろいろな手続きを終えてから、サバデルのチーム練習に参加しました。以前は、たくさんの日本人選手と合同で練習や試合を行いましたが、これからは自分がスペイン人になるつもりで、取り組まなければなりません。不安がよぎるでしょうが、みんなのサポートを得ながら、きっと仲良く打ち解けて、楽しい経験ができるはずです。

609-5

肌の色が違うチームメートと並んで、珍しくニヤッと笑ったツバサです。

609-6

609-8

ツバサはスペインの夏休みが始まるまで、サバデルのチーム練習、及びカップ戦等の試合に参加し、夏休みが始まれば一時帰国する予定です。そして、9月からの新学期に備えて8月の半ばに、再びスペインに渡って、準備を始める予定になります。

不安と期待で頭が一杯だと思いますが、クラブで全力を挙げてサポートしていきます。素晴らしい体験をして、ツバサがいい選手に育つことがほんとに楽しみです!