リーガアデランテ 第40節 CEサバデル vs CDルーゴの試合結果

リーガアデランテ 第40節 CEサバデル vs CDルーゴの試合か2013年5月26日 午後6時から CDルーゴのスタジアムで実施されました。

先週、2部残留を決めたCEサバデル。CDルーゴは、この試合に2部残留をかけて戦ってきます。実は、ルーゴはクラブ史上初めて2部昇格を果たした2012-2013シーズンでした。その切羽詰まったCDルーゴでのホームでの戦い・・・ 4500人収容の小さなスタジアムは、残留を決めたい熱いサポーターで埋め尽くされていました。一方、サバデルはレギュラー4人を累積カードや怪我で欠き、サバデルBのカタルーニャBの試合と重なったため、ユース選手3名を帯同しての遠征でした。

写真をいくつか・・・・

Lugo1

Lugo2 Lugo3

 

ルーゴのホーム球場の正面玄関です。

試合前の練習及び、LUGO地元ファンの子供たち。

Lugo4 Lugo5

そして、試合前の記念撮影と挨拶! 盛りだくさんでしょ? 試合開始の雰囲気を味わいたい方はこちらを

Lugo6

レギュラーを4人欠いたサバデルは、前半からルーゴの猛攻をうけ、キーパーのスーパーセーブでなんとか失点を凌ぎながらサバデルはカウンターを狙うという展開で進みました。

Lugo16

前半を0-0で終了しました。後半にサイドがかわってゲームが動きます。サバデルが攻め入ったところから、ルーゴのキーパーのロングパスが前線のFWに渡ります。FWは難しいトラップをどんぴしゃの位置にボールをコントロールし、サバデルのバックが2枚ついていたにもかかわらずゴール左端にナイスゴールを決めることになります。

Lugo7 Lugo8

そこから何度も、サバデルのキーパーのスーパーセーブが続きますが、サバデルのカウンター攻撃もなかなかゴールには結びつきません。後半40分を過ぎたあたりで、わずかのすきをついたルーゴのミドルシュートを右隅に決められて失点。2-0となります。

Lugo14

スタジアム内は割れんばかりの歓声で包まれます。結局、2-0のまま試合終了を迎えてしまいました。

ルーゴのサポーターたちは試合が終わったあとも、ひたすらルーゴのイムノを唄い続けて、2部残留を心から喜んでいました。

Lugo11

 

初めての2部残留を決め、ルーゴが大好きな熱烈サポーターにスタジアムがつつまれているルーゴ会長(左から2番目)、どこかしら、にこやかで誇らしげに思いました。こころから、残留おめでとうございます。

試合後のスタジアムの興奮はこちらを

試合後、サバデルの選手と話をする機会がありました。4名ものレギュラーがカード累積で欠場していたのは、みんなシーズンの最終戦をホームで戦うためで、カードをもらっている選手はあえて、前節の試合後半でカードをもらい、次節のホームでのエルチェ戦に備えているとのことでした。プロはプロで、いろいろな思惑をもちながらチームの順位と相談して戦っているんですね。

そして、まだまだ~~

頑張れ! サバデル!!